きらめきグループ|訪問看護・訪問リハビリ・特化型デイサービス 株式会社 メディウェルズ

サービスのご利用の流れ


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訪問看護・リハビリ

提案・相談 ご利用者からケアマネジャーへのご相談 またはケアマネジャーからご利用者へのプランご提案からスタートします。
入院中で介護認定を受けていない方の場合は病院の相談員がケアマネジャーに当たります。
当ステーションへの連絡 ケアマネジャーまたは病院相談員から当ステーションにご連絡ください。
介護保険をご利用ではない方の場合、直接当ステーションまでご連絡ください。
疾患やご年齢によって医療保険または介護保険での利用をご案内します。
新規申込み ケアマネジャーから電話またはFAXで新規申込みのご連絡を頂きます
その際、訪問希望日時や主治医・主疾患など簡単な情報をお聞かせください。
当ステーションで、空き時間とご希望時間の調整・設定を行います。
利用可否の連絡 当ステーションの担当者からケアマネジャーに、空き時間とご希望日時の調整結果(利用可否)についてご連絡いたします。
以降のステップに関しては、利用可否のご連絡後に進行お願いいたします。
主治医の先生へ指示書記入依頼 当ステーションから主治医の先生へ「訪問看護指示書記入の依頼書」を送付致します
ケアマネジャーまたはご利用者より、ご依頼頂く場合もございます。
※指示書記入には数週間かかる場合がございます。また、病院の定める書類作成に係る費用はご利用者負担となります
訪問看護・リハは医師の定める期間限定のものとなるため、指示期間の更新時期には再度、指示書の記入依頼が必要となります。
その際には、改めて書類作成に係る費用をご負担いただくこととなりますので、ご了承ください
指示書受領 主治医から当ステーションへ「訪問看護指示書」が返送されます。
ご利用者が「訪問看護指示書」を受け取って頂く場合もございます。その際は受け取り後にご連絡ください。
契約日設定・契約 当ステーションよりご利用者に契約日時のご相談をし、契約に伺います。
なお、契約の時点では金銭等のやり取りは一切ございません
訪問サービスの開始に当たっての確認事項を含めたサービス内容を説明し、契約いたします。
訪問開始 指示書とケアプランに基づいたサービスを提供いたします。

 

※注意事項

●保険の制度上、「医師の指示の下で訪問」が原則となります。医師以外の記入では契約・訪問することはできませんのでご了承ください。

●訪問看護指示書作成に当たる費用に関しては医療保険によるご負担となります。ご利用者がご加入の医療保険や所得額に応じた負担額となります。

●訪問看護に関わる個人情報に関し、ご利用者に関係する事業者および医療機関とのやり取り以外では、第三者に情報が漏洩することがないように厳重に取り扱い致します。

●当ステーションでは訪問看護・リハの担当を固定しておりません。複数の視点でご利用者の状態を把握することで、よりきめ細やかなサービスを提供できるよう運営いたしております。

●サービス提供契約前に見学をご希望の場合は事前にご相談ください。個人宅に伺ってのサービスであるため、見学先・日時などの調整が必要となります。そのため、見学決定までお時間いただく場合もございます。また、内容や対象に関しては希望に沿いかねる場合もございます。

予めご了承ください。

 

デイサービス

ご利用いただける方 介護保険(要支援Ⅰ・Ⅱ、または要介護Ⅰ~Ⅴ)の認定を受けている方や事業対象者の方を対象としています。
(詳細はご相談ください)
ご見学のご相談 まずはご見学について、下記のいずれかにご相談ください。日時を設定します。①きらめきリハビリデイサービスの各事業所

②介護支援専門員(担当のケアマネジャー)

ご見学のご相談 まずはご見学について、下記のいずれかにご相談ください。日時を設定します。①きらめきリハビリデイサービスの各事業所

②介護支援専門員(担当のケアマネジャー)

(日程のご連絡) ケアマネジャーにご相談いただいた場合、ケアマネジャーから当事業所にご連絡いただき、ご見学の日時を設定いたします。(TELまたはFAXにて)
ご見学 当事業所にお越しいただき、およそ1時間程度施設を見学していただきます。
※送迎をご希望の場合はお約束の時間にお迎えに伺います。
利用日の決定 ご利用される曜日・時間帯を調整・決定いたします。
契約(ご利用開始) ケアマネジャーまたはご利用者より、主治医の先生に訪問看護指示書の記入をご依頼ください。
契約の終結を行い、ご利用開始となります。

 

※注意事項

●個人情報に関して、ご利用者の個人情報はご利用者に関係する事業者および医療機関とのやり取り以外では、第三者に情報が漏洩することがないように保護いたします。

●当事業所では事業所の担当を固定しておりません。複数の視点でご利用者の状態を把握することで、よりきめ細やかなサービスを提供できるよう運営いたしております。

●ご利用に関し、ご希望の事業所が定員数に達している場合や送迎エリア対応外の場合、弊社近隣事業所のご紹介または空き待ちにてご対応させていただくこともございます。

予めご了承ください。